カマレロ カベルネ 平均上コスパ

better taste
この記事は約2分で読めます。

味の厚み

何とホームセンターのカインズに画期的なワインの棚を発見!ワンコインどころか、1000円以内で400円代、600円代等3つに分かれたワインが仕分けされた神〜状態。これはしばらく通うぞ。

まずはチリのカマレロ。CAMARERO cabernet sauvignon。カベルネは前に飲んだ記憶あり。498円だがもう1本別に2本買いすると計40円引き、結果1本478円、すばらしい。

カベルネ味のど真ん中の一つ、ラストラーダと対決。参考までに昨日開けたサンタといっしょに。

立会はややラストラーダが勝る。色はカマレロがやや浅くルビー色も薄い。だが、初めのテイスティングでは、比べても変わらないほどの素晴らしいクオリティ。その後ブルーチーズとともに味わうと、ほんの少し違いが見えた。カベルネの奥行はラストラーダが少し厚みを持つ。カマレロはほんの少し舌に絡まず、味がスゥっと抜けてしまう。残念だが、かなり高度な技の応酬の末、ラストラーダに軍配。

まだローティーンだが、芸術の才能があふれる少女のよう。

リピート度☆☆☆★★ 3つ 普通に買う

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ カベルネでは上位

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ チーズ系は抜群

計9 売価478円÷9=

コスパ度53.1円  コスパは平均以上

ハズレない人のペルソナ

煮込みでも、ステーキでも迷ったら外れないウマさの一本。賢い主婦が選ぶ

タイトルとURLをコピーしました