ラポサ チリカベ コンビニ王争い

この記事は約2分で読めます。

コンビニ王を争える

出張先の長野県伊那市から、速攻帰宅しレビュー。バス長かった。ここから6月場所開始だ。

ミニストップで購入、547円。イオン直輸入のチリのカベルネ、ラポサ。RAPOSA cabernet sauvignon

最新のレビュー(2020.4月)はこちら

コピーが「最強のコスパ」とくれば、飲まないわけにはいかない。イオン最強なのか、ミニストップ史上最強なのか、何でもいいが味は確かにブルーチーズには良く濃くとけ合った。ラベルの赤セーターを着たキツネ?オオカミ?にも愛嬌がある。

最近のチリのカベルネは、最初ははてな?から初まり数日後落ち着く、というタイプが多いが、ラポサは違う。一口目からしっかりと自分の個性を感じさせてくれる。変な甘さもなく、チリらしい男っぽい濃さがあるダイナミックな美味しさ。コンビニ史上では、TOP3に入るチリカベだ。エキゾチックな香りがあったG7と比べると面白そう。前頭上位以上。

背は小さいけど運動神経もいい。顔も小さくハキハキ受け答えする、いわゆる誰でも気になるカワイイ子。

リピート度☆☆☆☆★ 4つ コンビニで買える手軽さが魅力

味の濃さ率☆☆☆☆★ 4つ つまみだけでもいける濃さ

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ 肉と合うか後で検証

計10 売価547円÷10=

コスパ度54.7円 ミニストップほぼ限定だけが曲者

ハズレない人のペルソナ

帰りが遅くなり、スーパーは閉店。コンビニ一択で濃い赤を買いたい時に、ぜひ。

タイトルとURLをコピーしました