サンオブアフリカ 南アブレンド

この記事は約1分で読めます。

野性味あるボトル

6月だが、7月場所にエントリーする最初の1本だ。

南アフリカ(南ア)の赤。本邦初登場の、サン・オブ・アフリカ。情報ないのでググッとすると、シラーズ、カベルネ、メルローのブレンドと分かった。カインズにて461円で購入。SUN of Africa cape red

豪のブレンドの感じにそっくり、十両以下の飲めない輩とは違う。南半球のおおらかさと太陽いっぱいの光、ダイナミックな大地を感じるワイン。果実味の余韻残る香りも素敵だ。パワーある見た目に対し憎めないハートを持つ、前頭下位。

ただ若く、この軽い感じが、この文章というか自分の好みと少し合わないだけと思う。大柄でヤンキーさの残るローティーン。

リピート度☆★★★★ 1つ また次の機会は‥ないけど

味の濃さ率☆★★★★ 1つ 軽さは残念だが味はおいしい。

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ 蒸し熱い夜に一人のみがベスト

計4 売価461円÷4=

コスパ度115.2円 舌に絡むブレンドは評価

ハズレない人のペルソナ

夏に少し冷やし、軽い話題、明日何も記憶に残らない透明な会話のお供に

タイトルとURLをコピーしました