カンポロホ テンプラ‥責めない

この記事は約1分で読めます。

テンプラとの決別

今月15本目のエントリー。

ミスターマックスで購入。599円。カンポ・ロホ、グランセレクション。スペインのテンプラニーリョ。CAMPO ROJO Gran Seleccion

味はどうだろう。軽いことは軽いが、そこそこイケる。ダメなテンプラではない。でも、煽りのPOPにつられた感があったな。

読んでいる人にはわからないことだが、ここで2時間書く手が止まった。

濃いウマでない、赤ワインにこれ以上いう言葉はあるのか?

自問自答した。

20年前からわかっていた真実。テンプラニーリョは熟成しない。つまり濃くならない種なんだ。2009年という表示があってもなくても、これ以上スペインのこの種は追わない。

タイトルもここで変えた。美味しさとは別だが、濃いウマの基準に則して飲んでいきたい。

リピート度★★★★★ 0 ここは信念をもって

味の濃さ率☆★★★★ 1つ 美味さの表示ではない

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ チキンのオーブン焼きにはすこぶる合う

計4 売価599円÷4=

コスパ度149.7円 ここを責めてはいけない

ハズレない人のペルソナ

スペインの郷愁。アコースティックなボレロか、それとも情熱のダンス?そこにワインはあるか?

タイトルとURLをコピーしました