チャバロ 有機ワインでは中位

この記事は約2分で読めます。

梅雨空では冴えないこの頃

今月7月場所、7本目をエントリーする。迷って迷って、有機ワインの棚から選んだ気がした。

ヤオコーにて、直輸入割引で30%オフ、558円。本来は798円だ。スペインのチャバロ・ティント。検索してもまともに出てこないや。日本人好みではないのかしら。CHAVALOTE El Vino

おそらく種はガルナッチャだが、有機特有の草っぽい発酵した香りが溶けこんでいる、通好みの味。ハンバーグトマト煮とともに。比べたのは昨日の仏ワイン、フラマン。でも結果はフラマンのジュースっぽさがますます浮き上がり対戦ではチャバロの優勢勝ち。一方チャバロの魅力といえば、有機ワインを飲んでいる、という自己認定、ナルシストさのみ。私的には鼻について好まない。

過信はケガの元、良く気をつけたい前頭下位。

ボーンナチュラルな少女。スペインよりもアメリカのカントリーサイドの風景が似合う。

リピート度☆★★★★ 1つ 好んでは買わないと思う

味の濃さ率☆★★★★ 1つ オーガニックかつ濃い、は当たったためしがない

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ 少し冷やして、蒸した夏には合う

計4 売価558円÷4=

コスパ度139.5円 濃い奴のアタリないこの頃

ハズレない人のペルソナ

通ぶりたい、オーガニック崇拝者。1000円以下でも十分にその入り口に立てる

タイトルとURLをコピーしました