福岡(偶然)参戦 ラグビーWCup イタリア代表と同乗 伊ワイン ミルーナ レビュー

この記事は約3分で読めます。

昨日から福岡へ。なぜかホテル高いし空いてない‥思ったら、イタリアVSカナダ戦が九州初上陸の日!

Haneda airport

いろいろあったことは後半で。イタリアつながりで今日はイタリアの赤、ミルーナ 536円。セブンイレブンで購入。Miluna Vino rosso d’italia

ふらふらだけど今日は書かなくちゃ

料理なくてのも単独で飲める!

成城石井のくるみとレーズンのパンがおいしいのよ

チーズじゃなくてこのパンにあうのね

たぶん、この干しレーズンの甘みと合う

おいしいわ

それはなにより(だんだん思考能力低下)

情報ないのでググった。ブドウはプリミティーヴォが主で、ネグロアマーロ他いろいろのブレンド。色の割には味がねちっこいはずだ。軽いイタリアンではなく、南部特有のふくよかさとイタリアワインの後味のキレの良さがうまく配合されている。イタリアらしくない、といういい褒め言葉。

これイタリアンの500円代では相当評価するなあ。口コミでは2日目がいいかも、何ていうコメントもあり、明日にも期待できる。セブンだし全く過度な期待がなかったので逆に衝撃度は上がった感じ。力士でいうと、体格は軽めだが、立会いの当たりもよく、技も動きも鋭い。見くびると簡単にひっくり返される実力をもっている。前頭上位〜中位。

イタリア美人は、オシャレと思いきや、それは北部の都会派の美人。南部の女性はたくましく、でもメリハリついた均整のとれた美人、の方がぴったりくる。

リピート度☆☆★★★ 2つ イタリアン限定となれば3つ

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ 南部プリミティーヴォの実力発揮

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ メインなくても十分なおいしさを発揮した

計7 売価536円÷7=

コスパ度 76.7円 イタリアンとしてのコスパは高い方だ

ハズレない人のペルソナ

軽いのがイタリアン、渋いのがネロターボラと決めつけない自由人

パンとの相性がいいのはびっくりした。
Fukuoka airport

行きがそんなこんだで、空港周辺が大混雑。ゲーム内容は当然わからず夜のダイジェストでみたら、イタリアのFWパワーが爆発して、ラインをガンガンきっていた感じ。これではカナダの勝ち目はない。

博多の夜が盛り上がっているか?とおもいきや白人、外国人はさほど見かけずスポーツバーで、イングランド戦を見て少し騒いでいる感じかという程度。さすがに福岡までは見にこないか‥。

と仕事も終わり、また空港に戻ると金曜の夕方便が大混雑、遅延やなんやで2時間待ちだ〜。ところが、何と同じANA便に 

アズーリ登場

びっくり、同じ便とは‥。近くのイタリア語を流暢にしゃべる女性2名は、選手ときゃあきゃあ興奮しながら記念写真とってたが、さすがにオジさんにはその勇気もなし。心の中で「ちゃお、アズゥーリ!おめでと」とそっと、つぶやくのみだった。

タイトルとURLをコピーしました