連夜の宴席でカラダがもたない ワインとサワーとビールでおなかいっぱい

この記事は約1分で読めます。

おとといの夜は、六本木である発表会に仕事で伺う。

場所はヒルズのとなり。トイレでびっくり。こんな手洗い見たことないし、水の出しかたひとつとまどってしまう。よく見ても蛇口がない‥

宴席で薄めのスパークリングを飲んでいるうちに、酔いが回ってきた。もちろんワンコインではない。おつまみもかなりグレードが高そうだ。発表会の意気込みは十分に伝わった。ちなみに赤ワインだけは、隙を見てパシャっと。↓濃くはないがある意味サンジョベーゼらしくない、味の膨らみがあった。

昨日の夜がまた接待の夕べ。何と供されていたのが、「ヒーローズ」の赤だ!見てビックリ。いくらパーティ立食形式とはいえ、赤ワインの代表格としておいてあったことに、誇らしく思えた。

Heros

朝タクシーから見える富士山が綺麗だった。まさか、この時点で飲みが延々夜9時近くまで続くとは思いもしない。(飲み物はビール、焼酎、サワー、新幹線の缶チューハイまでにいたる)更新できずにすみませんでした。

ついさっきまで二日酔いでアルコールが残っていたが、あえて今日の夕食ではヒーローズをリピートして、新たな旨さを確認した。

タイトルとURLをコピーしました