ハーディーズ スタンプ 今度はシラーズ 濃いウマワンコイン赤ワインのおすすめなるか?

この記事は約1分で読めます。

やまや、珠玉のプロモーション、1000円(税別)で2本のワインを選び放題から今夜選んだのは、ハーディーズ スタンプ シラーズ Hardys STAMP Shiraz by Australia 豪の赤本命のシラーズだ。

今夜で今月3本目のレビュー、500円ワイン。

血統の良さ、家柄の良さ、毛並みの美しさというかカベルネの名残りを大きく残すシラーズ。グラスにそそぐ色はけっして「濃く」はない。むしろ危ないほどの明るさ、軽さが見た目にあらわれている。

肝心の味はどうだ。

少し飲んでみたら?

1週間ぶりのワインは「超」おいしい!

参考ならず‥ 無念

シラーズの原点、特に豪州のシラーズは特別に甘さを有しているのが特徴だ。このスタンプもそう。気持ち軽めの赤のベースにしっかりとした味の厚みとうまさを感じる。そこにシラーズの甘みと果実味がのってくるのだから、そうそう見た目やマーケ中心のワインに負けるわけがない。しかも脅威の安さ。

アルゼンチンのマルベックや一昨日あけているチリカベと比べて飲んでも見劣りしないうまさ。いいねえ。

邪念なく、いい体調でこのシラーズは飲みたい。

☆の評価は明日以降だな。台風も来てることだし、もし停電でもワインは飲み続けるぞ!

タイトルとURLをコピーしました