チリカベ ワンコイン濃い赤ワイン おすすめワインを語る ポルタル・デル・アルト

この記事は約2分で読めます。

熊本での仕事が長引き、更新できず。

Kumamoto Castel
road to castel
KUMA-mon

家メシの赤ワイン。少しほっとする中で開けるのはチリ、カベルネ ソーヴィニョン、ポルタル・デル・アルト レゼルヴァ、Portal del Alto

やまやで購入。貴重な2本で1000円、1本500円の高コスパ。

ここで、ワイン飲む前にラグビーワールドカップの注目の準決勝を見ざるをえない。結果は今回の傾向なのか、外から速く仕掛けるディフェンスが功を奏し、イングランドの勝利。

これは、南アVS日本戦をイングランド代表監督(元日本監督)エディジョーンズが攻略戦法を真似たね。日本のアタックはイコールNZ的な戦術。それを南アがほぼオフサイドの出足で日本を封じたため、これは「有効だ」と確信したに違いない。

ごめんなさい。脱線した。ラグビーの話しはきりがない。

ポルタルのレビューだ。

まずは結果。今日でほぼほぼ1本飲み切ってしまった。これだけで美味しさの基準はクリアしてる。メインは本当に新鮮だったアジのフライパン焼きとともに。美味しかった。

このアジと、タイの刺身にポルタルがどう合うか?

何とポルタルのチリカベ が良くあううのだ。醤油味と旨味の融合、ここにチリカベ の甘みと辛味が絡んでウマ味を舌に残す。

どうですか?

がまんしてたから、おいしい!

もう終わっちゃう

というくらい我が家では大好評。

カラダはそれほどでもないが、NZばりに動きのいいタイプ。フィットネスの良さを感じる前頭上位。後は飲み比べないと何とも。

バラエティで取り回しの天才といえば元AKB指原だが、ポルタルはワンコイン濃い赤ではそんな位置かもしれない。美人じゃないけど、ふと会いたいクラスの隠れ人気もん。

リピート度☆☆☆★★ 3つ  チリカベ の平均を上回る

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ  濃さもある、深くはないが

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ 後味もよし、自然にボトルが空く

計9 売価500円÷9 =

コスパ度55.5円 また飲みたい

ハズレない人のペルソナ

チリカベの奥深さを知る人へ。単なる濃い赤ではない。

500円にもバリエーションはある。主にライト派の受けあり
タイトルとURLをコピーしました