なじみはないはず有機ワイン スペインのオーガニック濃いウマワインかレビュー

Parra Fimenex
この記事は約2分で読めます。

今月3本目の新規レビュー。いつものスーパー、ヤオコーにて2割引の718円にて購入。(元値は898円)

スペインの有機ワイン(オーガニック)、パラヒメネス Parra Fimenex。地区はラ・マンチャ、カベルネソーヴィニョンだ。買う時は相当迷った。というのは、シー以降オーガニックは買っていないが外れる確率(濃いウマの基準で)が高いのと、価格が高いことの二つの理由からだ。

有機ワイン好きな人はいるよ

安い有機でいいのが当たった記憶がない

これはこれで。

わたし的には納得しないな

有機っぽさは認める

いつも素直に書いているが、今日も誤解なくいえば「薄い」。

でもオーガニックの良さとは、ぶどう本来持つ自然さが味に染み出てくること。グラスの匂いが鼻腔に広がり、とても幸福な気分になる。カラダにもいい感じ。

ただ、このブログでは、それだけでは満足できない。「濃いウマ」であることが唯一無二のスタンダードなのだ。この1点においてのみレビューすると、このワインは番付上では上位力士には勝てない。ポークチーズのせとともに。昨日飲んだ同じスペインの王様の涙と飲み比べても、まだ王様の涙の方が旨味が強く、濃く感じてしまうほどだ。前頭下位。

富士山や神戸六甲山の水を飲み、のびのび純朴に地元の中学高校を卒業した感ある、身長高いモデル系少女。これからさらに伸びそう。

リピート度☆★★★★ 1つ  値付けがネック

味の濃さ率☆★★★★ 1つ  爽やかさと緑っぽさを重視

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ  明日以降で落ち着きあるか?

計4 売価718円÷4 =

コスパ度179.5円 有機でコスパなんぞ気にしてはいけない

ハズレない人のペルソナ

ベジタリアンは当然カラダファースト、飲み物も当然オーガニックだろう

有機ワインはある種信仰心。信じることだ。
タイトルとURLをコピーしました