ハーディズ スタンプ カベルネをリピート 最高気温7度の日

この記事は約2分で読めます。

真冬の寒さ。メインに最近のヒット、ブリのにんにくバターソース焼きとともに、ワイン各種をざわざわ飲んでみた。こんな寒い日ならではの感想とは!

France,Melor cabernet

ウエストファリーはますます本領発揮。寒さにシミいる仏の味、というところ。イイ味がでてきたが今日でもう完飲だ。

Carmenere,Chile,

かなり頑張って落ち着いてきた、カルメネール。それがガトー・ネグロ。スタンプのむ前は相当イイ感じになったと思ったが、一瞬で場の雰囲気をカベルネ味が凌駕してしまった。

それが今日リピートした、本命オーストラリアのカベルネ、スタンプ STAMP そのお味は‥

Cabernet Sauvignon、OG

あらためてイケる味。うなる味!

前も触れたが、同じ豪のカベルネ、強者レッドウッドさえも大きく超えてしまっている。その理由は、1.コスパ比較(スタンプ500円VSレッドウッド500円後半から通常600円台)2.濃さ(同甘さ➕スパイシーVS香りとやや浅いコク)の勝負どちらでも、コイウマコスパワインという基準でいくと10番対戦で8番は間違いなく勝つ。

cabernet sauvignon

レッドウッドの万人に受ける感じも捨てがたいが、ハーディーズ・スタンプの個性あってもウケ狙える味のバランスがいいのよ、大好き。

このワインセレクトにおける、やまや は凄い。拍手喝采!!

この12月は少し番付を変える勢いだね。

タイトルとURLをコピーしました