18(エイティーン) 人気でよくページが読まれた ワンコイン濃い赤ワインとは

この記事は約2分で読めます。

今日はイオン系列のマックスバリュで、18チリカベ をリピートした。雨で少し用事があったため、少し遠回りをしてルートを変えた帰宅途中でGETする。498円。

自分のブログをGoogleアナリティクスで解析すると、ちょっと前だがページ単体として上位に読み込まれていたのが「18」。また北の大地でしかなかなか手に入らないG7なんかは、もっともよく読まれていた。皆に関心があるというFACTがあると、急にG7ものみたくなってくるな〜。セイコーマートよ、真剣に関東でもっと本格的に展開してくれい!北海道の出張はなかなかないのよ(5月までおあずけ)

chili cabernet sauvignon

で、雰囲気はどこか似ている エイティーンはというと‥

辛味は強い。香りは本格派で、若々しさはあるが、決して濃くはない。

カベルネにどこか甘みを求める人には合わない。という結論ですわ!

ドライ、辛口。チリのカベルネシリーズとは少し距離を置いている。軽々しい軽ウマではないものの本日のメイン、ポーク焼きマスタードソースとは相性は良かった。おいしい。

少し味が閉じている感もあるので、少し置いてから再検証する。

VSコッパーリッジには甘み、という点で評価されると「18」の負けかな。

VSガトーネグロ との対戦は、濃さの部分で突き押しされると土俵キワまで追い込まれることは必然。最後ワザがでるかどうかで勝敗は決まるが、「18」の分は悪く、敗戦は濃厚だ。でも、

楽しんで飲む、ブンには全てHAPPYでおいしいよ!安ウマワイン万歳。

同じ楽しみは別のアルコホール仲間も。以下は興味のある人だけ覗いてください。私自身はポン酒を飲むと、二日酔いする体質ですけどね。↓

タイトルとURLをコピーしました