コッパーリッジ やっと少しナメられた‥ 何とか更新 濃いうまワンコイン赤ワイン

この記事は約2分で読めます。

薬のせいで(体調をおもってか)さすがに妻からアルコール2日間禁止令が出ていた。

「体調戻すなら、ワイン飲んじゃダメ!」

「ブログはあとでかけばいいんだから!」

とまで言われると(こりない)やめざるを得ない。(アルコール依存症ではないが)全く飲まないと書くネタも不思議に浮かばないため、昨日はいったんやめた。少し時間をおいて無理やり書けるか、と思い夜ふたたび更新画面を開くが完全に思考はフリーズ。更新できませんでした。楽しくないと書く気がうせる、というのはよくわかった。

体調一番!

もともとわたしが金曜日から薬とワインを同時に飲んでいた、という愚行のせいで回復を遅らせたようだ。マネしないほうがいいようです。(途中気持ち悪くなったのもこのせいだ‥)

禁酒のせいで、何とか「ゴホ」状態からは脱して、普通よりやや風邪気味くらいに戻ったので本日は赤ワイン解禁! なめるように数種類を飲んでみる。酒量はいつもの三分のイチくらいにすこ〜しで。

本日はまず コッパーリッジ をリピート!飲みたかった!

CA,America,cabernet sauvignon,

ところが久しぶりだと、なんか想像してた味と違うな。うまさが前に来ると思いきや、クセが強い。スタンプの完全な対抗馬と想像していたが、直接対決まで少しジャッジを残しておこう。

強かったのは VS実力強者 バリカス

Portugal,trinvadeira,

ポルトガル王、古代歴戦の古強者。ひとくちめで「むせた」のがなりよりも濃さの証明や!

やっと飲める!

(あなたが止めたんでしょ)無言で注ぐ‥

あれ、おいしいほうじゃないわね。

(注いだのは残ったカネパ)あれそうだっけ?

バリカスはおいしい、って言ったわよ!

そうだっけ?まあこれから飲んで

これだけなら和食にはあう

(しめしめ)(自分は黙ってバリカスを飲む)そうね!

本日は自家製ハンバーグとともに。メインにソースがかかっていない場合には、カネパ・カルメネールでも十分和食との相性は合う。ただ他のワインを飲み比べてしまうと、「地」力の差がじわりと出て負ける。

カネパ < コッパーリッジ < バリカス は狂いのないところか。途中からプダ・ブレンドも乱入しても評価は変わらず。プダを和風メインで飲む分には、前ほどの違和感は無くなった。けれども、甘さ感がどうしても別モノ扱いされてしまうな。

Chile,cabernet Sauvignon,Syrah
chili carmenare

また明日、さらに体調を戻してスタンプ買って帰れるか?

タイトルとURLをコピーしました