4月1日 こころざしを新たに

この記事は約2分で読めます。

今日の投稿が401回目。昨日でちょうどキリのいい、400回を書き込んでいました。新期のはじまりです。

トータルの本数は、地方巡業クラス67本。

レギュラーのリアルワンコインで、107本。

の赤ワインのレビューがあります。2019年1月からスタートさせ、まあまあ飲んだけれど、妻に助けてもらっても、1日1本ワインはとても空けられないですね、わたしは酒豪じゃないし、まず太っちゃうからそこまでして飲まないです。

飲んだ後は、正直なところ文字にするまで、思考はグルグルに周ってます。

それでもメモをみつつ、会話を思い出して、思いついたイメージを膨らませ、文字にかためてます。でもこれは作業ではないので、おいしいものを表現していくことが、とても楽しいことに違いはありません。

できればもう少し見やすくしたらいいかな?とか、国別で見られたり、ショップ別で探せたりとか‥構想はどんどん広がるばかり。

世間は、この騒ぎで家に籠るひとも多いでしょう。わたしも、リモートワークで家のPCの前とスマホをチェックする毎日です。息抜きで食事のメインを買いに近所のスーパーに出ても、新しく見かけるワンコインワインは、もうほぼ無くなってきました。(今日は買っていない)やばい。

さて、どうする?

ひととおり、自宅ワークを終えると「想いはどこまでも自由に」はばたけます。

ならば、もっと深く、もっとわかりやすいサイトに!

と(空気まで不吉な中でも)4月だから!と自分のこころざしをもう一度口にしてみたわけです。

このブログスタイルはしばらく継承させて、倍の作業になりますがワイン中心でいく、まとめサイトを模索していきます。

こちらはいつ頃成就することやら‥ 期待せずにゆるっとお待ちください。

また孤独な戦いは続きます。でもその先に何かイイことがあってもいいんじゃない?と信じて。

あ、戦いといっても、ジイさんには「眠け」相手になりますが。ふ〜っ。

タイトルとURLをコピーしました