カネパ・カルメネールVSモーンスーン 怪獣カネゴン対モスラか?

この記事は約2分で読めます。

今日も飲んでま・す・か! 今日も飲んで、フラフラで朦朧としながら書いてます。

赤ワインのんでますか!! 楽しいですか?

なかなか赤ワインの良さは、ワイン好きの中でも伝わりにくい。コレに毎日悩む永遠のワインコスパ二スト、@piselli85(ピゼッリ・ハチジュウゴ)です

どんな読み方でもいいのです。安ワインのおっさんでも十分。

自粛で料理好きなると、ビールよりも赤ワインがおいしくなります。だって、ビールはつまみと飲むけど、赤ワインはメインとともに味わえるのですから。

近況

さっき30分ばかり意識が飛びました。

寝落ち、ってやつです。それでも何とか更新しよう、とキーを叩いています。見知らぬワインラバーのために。

集中が切れると、コトバが浮かんでこないので、もう対戦の感想にしよう。効率が悪いわ。

このワインレビューを書いているのは、義務でもお金のためでもありません。「濃い赤」「安くてもおいしい」ワインを正しく選んで飲んでもらいたい! この一念のみです!(もちろん自分の趣味ですが)

カネパ・カルメネールVSモーンスーン

さて今日はリピートワイン、コスパのよい二本の対戦。

モーンスーン MoonSoon Premium 399円(税別)*5月場所現在の番付『関脇(東)

過去記事での比較はこちらも

昨日の対決はこちら

premium

カネパ Canepa carmenare  455円(税別)*5月場所現在の番付『前頭筆頭』

Chile,Carmenere,

安ウマ・カルメネールの代表格。

ブリ照り焼き

ワインの素性が丸裸にされる、怖ーいメインのおかず。

モーンスーンとの相性悪くない

わりあい軽くもなく、塩味でもしっかりと濃さを感じる

味が安定してきた。と思うのは気のせいか

ドライオークの香り、飲みすすむうちにクセに変わる

次にカネパ/カルメネールと飲む

程よく辛い味

でもタンニンに少しブリの苦味が混ざって、悪くなった

やや酸っぱい系の辛い味が、一般受けするかどうか

 

こちらもお互いチリワインだが、品種以上に好みの差がでるかも。

本日の対戦結果

ブリ照りという和風料理では、けっこうチリカベが健闘する。ここでも、モーンスーンの勝利で構わないのでは?

premium
飲んだ後の、思考と味覚は相入れない。その大きな矛盾に毎日挑戦している。

今日も挫けそうだったが、最低限ノリきった?「明日がいい日」になるように!

タイトルとURLをコピーしました