赤ワインはみな軽い方が好き?なのかしら

この記事は約1分で読めます。

今日も短めに、つぶやきバージョンで。

人気記事の最近の傾向がある。軽めのワインがやたら上位にきている。(PM20時現在で)

今日は何と、レインボーロリキートが一瞬でもTOPに鎮座してたよ。びっくり

よりによって。POPもPOPマイケルJか、というくらいの跳ねる軽さ。タイトルにも「薄っ」と入れて注意しているのに‥。みんな軽い方がいいのかなあ(少しショックだが、自分の好みはマイナーな方なので、ひがみはない)

Cabernet Sauvignon,Australia

2位も王様の涙。通算でいっても相当読まれている。スペインの軽さが強くでてしまっている。(自分にとって)味は好みなので、合う合わないの基準さえはっきりしていれば、どんなに知らないワインでも好き嫌いは見分けつく。わたしとってコチラはもう買う気力はない。

Spain,OusamanoNamida、Tempra、Cabernet,Merlort

3位のカーサ・スベルカソーもまあ軽い。味の美味しさは、似たようで違うワインと「比較」すれば、どちらが「好み?」とわかるし、結果自分なりに好きなワインにたどりつくことができる。

Chili carmenare

対戦=好みに近づくための大切な作業 と覚えておいてもらうと助かります。

タイトルとURLをコピーしました