エル・ペスカイート・クリアンサ ~part2~ 肉でもいい

この記事は約2分で読めます。

テンプラニーリョ濃いめは、肉料理でもいける

昨日に引き続きエル・ペスカイートEl PESCAITO 699円(税別)のレビューpart2

まずは今日の試飲の結果から!

濃いかまずいか、薄いのか‥その結果は

開栓2日目でも、濃さは変わらず塩味の豚肉に合う。

その理由について

今日のメインは、豚肉とポテトの細切り炒め。シンプルな塩と醤油味➕お酒で仕上げたお味だ。赤ワインにどこまで会うか疑問なところだが、我が家では結構多めにでる人気メニュー、結果ワインにも全く問題がでない。

今日もいい味。少し落ち着いた?テンプラニーリョは万人向けに仕上がっている。ポテトに最後かけたゴマ油と絡まって、口の中で優れたハーモニーとなる。

ゴージャスな2日目。中華系の炒め物でもよし。

VSグランデ・パッソロ 

もう1本のグランデ・パッソロも、そろそろダメかなと思いつつ飲んでみた。コチラもコルク栓なので、いくら保存用のワイン蓋をして空気を抜いても限界があるので‥

大丈夫、大丈夫だ〜。こちらもよりマイルドに味が変わった分、相当飲みやすくなった。肉でもサカナでも何でもこい!という構えは頼もしい。

今日のコメント

少々値段が高くても、土日の休日は美味しさにある程度「保険」かかった、安心ワインを飲みたくなる。チャレンジワインは平日でいい。いかがでしょうか?

今日もスーパーの棚で迷った。600円台後半のワインを買うべきか、やめるか?この葛藤を文字に描けない(心理的にググらないで自分買いする)ことが辛い。
タイトルとURLをコピーしました