今日もひとりごと ~少し時間下さい~

この記事は約2分で読めます。

ワンコインは飲んでます。

日常もいつもと一見変わりません。

でも、飲んでしまうと話しは「親」のこと「これから」のこと、「妻」のこと、いろいろ考えてしまって、飲み過ぎてしまう。

当然限度を超えて飲んでいるので、メモはぐちゃぐちゃ。

PCの前に座っても、落ち着きはない。何か違うことをつい探してしまう。

ワインのレビューを書くのも、実はとても繊細やセンシティブな作業だ、と気づいた。

心が揺れていると、自分の座標軸が固まらないので、書きようがない。

心からおいしいのか?

他と比べておいしいのか?

この辺が固まってからでないと、いくらワンコインとはいえ世の中に失礼すぎる。

料理の味は決まってきた。かなりブレずに再現できている。

あとは、自分の「脳」次第。

早く書け、と急かされる訳でもないのに、何故か書けずに焦るのは、中学高校の夏の宿題や課題が終わっていない感じを、夢見るのといっしょだ。(実際はいち早く、休みはじめの10日間で全て終わらせるタイプ)

伝えたい、もっと伝えたい。

雑念をすこしアタマから外して、純粋にワインの泉の中に浸りきるまで、あともう少し。

リハビリまで時間をください。

備忘録)

☆カネパ・カルメネールVSコノスル ・カルメネールは、トータルバランスはコノスル だが、カネパも相当シブトイ。カネパ・カルメネール=1オクターブ+1ロー。

☆コスパ表が昨日TOP1に検索されていた。前回からの集計とそのランキング記事

☆ルイ・ド・コーテル 腐らないのが心配なくらい?長持ちして味に深みがでる不思議なワイン

☆勝っておきながら、まだ飲んでいないワイン3本。

明日もできることからはじめてみる。今日は何とかここまで。