ワインオクターブ・一覧表 ~part2~

この記事は約3分で読めます。

ワインオクターブ論をまとめようとして、挫折した2日目。

何とか下調べも済んだので、いざUP!してみますか?

昨日あげた、2オクターブはさすがにレビューワインの中にはなかったのですが、半オクターブの紹介前に、実力ある1OCTプラス、3/4OCTのワインを紹介してから、無尽蔵にある半オクターブプラス〜をまとめることにします。

1オクターブ 以上

■Q1.    1.5オクターブをカウントしたのが、

ウッドブリッジ・CS でした。これは十分予想内です。

:::::::::::::::::::::::::::

■Q2. では次のお題はこちら。1Oct 4Lo 1Hi

これも常連で上位に来ているワインだから、わかりやすいはずです。

win
cosecha CS

コセチャでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

■Q3. このワインも忘れてはいけない実力者。1オクターブ➕2ハイ➕2ローよ。

Chile,Sweet and Jucy

名前はコノスルだ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

Q4.  コセチャと同じくらい、でも味は辛めで評価されたワインがあります。

オクターブ鍵盤は以下のとおりです。

こちらは、隠れたコンビニワイン、サンタルーズ「アルバ」CS です。

Chile ,Cabernet Sauvignon

::::::::::::::::::::::::::::::::::

Q5. 次は意外な、というか実力とパワーはあるワインといえば、想像できるでしょうか?

きれいに通常のキーを保つ、優等生ぶりが目立ちますわ。

こちらは、

Chile,cabernet sauvignon

こちらも有名な、イオンのコンドルでした。

3/4オクターブ

Q6-1.    このカテゴリーだけで7本か‥ ならばまたクイズ形式で想像してもらいましょうか?

どうでしょうか?少し難しかったでしょうか?

答え合わせは、以下の通り。上から

A1. コッパーリッジ/メルロー。 そして、A2. ナティバ・カルメネール、イチバン下が、A3. ドメーヌ・ボヤール/メルローという結果でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

Q6-2   さらに3/4オクターブプラス、のワインが続きます。プラス1ハイで3本プラス1ローで1本ありました。

そちらは‥

ジャーン

Chile,cabernet sauvignon


Chile,cabernet sauvignon


Chille,cabernet sauvignon

A4. ガトーネグロ9ライブス、そして真ん中が、A5. デルスールCS、イチバンしたは、A6. スリーメダルスです。

1ローの甘さを秘めていたのは、A7. ソラス・ビオでした。

Spain,Tempranillo,

またまた半オクターブまでいけない結果に‥。宿題として明日にまわしました、とさ。

タイトルとURLをコピーしました