2023年「春」場所 番付表 〜前頭中・下位〜

この記事は約4分で読めます。

こんばんわ。家飲み歴数十年、ワインコスパ二ストのブーです。

前頭「中位」番付表に続いた、中下位(7枚目以下)クラスの番付表です。

味は好みですので、ここまでくると好き嫌いはどうしてもでてきます。「濃さ」や「こく」は上位ワインと比べて低いものの(自分基準)飲んでもいい(良)赤ワインの「B」判定のものを並べました。

「春」場所でこの中・下位に入った新規ワインは、

ヴィア・ディアゴナリス

がありました。 あって良かった、と思います。

ただ、この中位・下位のクラスは紹介されても「沼」感があります。(抜け出しにくい)

前頭中位〜

better taste
cabernet sauvignon
CA, Sweet one but little bit dry taste
Italia, Good Cost performance
Spain,bobal,tempranillo,2007
前頭9枚目〜以下については、特にあらためて番付表には掲載しません。従来掲載されたワインは、下位落か現存せず扱いにしました。旧番付表には残されてますので、興味ある方はご覧ください。

前頭下位〜十両まで

今回の下位ワインは画像のみです。

Croix Salans Merlot
Chateau Mont Saint Pey

ちなみにここにないワンコイン赤ワインは、過去の番付表を参照ください。

番付表 part2(下位落ち前のワイン含む)

番付表 part3&4(文字の羅列ですみません)

今回はここまでです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました