データベースのバージョンアップに苦しんだ

この記事は約1分で読めます。

毎度こんばんわ。ワインひとすじ・家飲み歴数十年、ワインコスパニストのブーです。

少し専門的なお話しですが、ブログのデータベースを更新したい、と前から思っていました。特に夜、更新サイトをのぞくと、画像が出てくるのが遅いので、ここを直せば早く快適になる!はずです。

本日夕方思い立ち「えいや!」と自力でUPDATEに挑戦してみました。が、

まあまあ大変

17時から2時間で終わらず、一旦データを上げても、サイトが「まっしろ」

ここでアタフタ焦って、夕食にもとりかかれず、ようやく9時前にサーバーを変え、ていねいにアップロードしなおしたら復旧しました。(コアな話しですが、最後の最後で、属性を400に戻したあとにまた保存をクリックしたのが悪かったかも‥)

ブログのblog の記事がとても参考になりました!

感謝の気持ちを、ブログ記事の最後にあったAmazonの投げ銭システムを使って送りたかったのですが、ここでも送り方でつまずきました‥カートをクリックしても、画面が変わらず、どうしていいかわからない。とほほです

誰でもできるはずなのに、ね〜。

安ワイン以外のことは、さっぱりダメダメなブーでした。

タイトルとURLをコピーしました