タウリーノ対コンドル

この記事は約1分で読めます。

カベルネの奥深さ

今日は早く帰れたので、イオンでリピート。コンドル537円で購入しました。

コンドルの良さは飲みやすさ。今日のメイン、チキンのワイン煮含め何に合わせても飲みやすいワンコインだ。

最後に残ってたタウリーノとコノスルとともに、改めてチリのカベルネをそれぞれ試しました。それぞれ個性あるな〜。TAURINO vs Condor

コンドルは、口の中がワイン煮でいっぱいでも、どこか少し甘い味を残している。それが万能と言われる特徴かも。タウリーノは何日経ってもオークの香りを称え、味に深く溶け込むのでワインに何か品格を感じるようだ。ほんと凄みを感じるワインやわ。

一方コノスルは唯我独尊。ストレートにカベルネの濃さを味わうには横綱格だし当然文句はなし。どんな対戦でも十分自己主張するので、強いし美味いのは当然。ただワンコインより高いのは×材料か。

週末みなさんはどんな濃いウマを買いますか?

私は飲みやすさ優先で、今日はコンドルを選びました。

どのワインを選ぶかは、メインのおかずであったり、長い時間飲みたいか?等気分に合わせるのもよし、単純にチーズとの相性で選ぶのもいいと思います。

Good Day!Nice Weekend!

タイトルとURLをコピーしました