カンティナ ラヴォラータ 伊強し

この記事は約2分で読めます。

濃い顔シチリア美人

イタリア、イタリア!7月で12本目のワンコイン。

OKストアにて、特価450円にて購入。カンティナ・ラヴォラータ。イタリアのネロ・ダーヴォラという固有のブドウ種、昔から好きなブドウが、何とシチリア州でワンコインとは!Cantine Lavorata Nero d’Avla

これは稀有だが、イタリアの熟成品種がこの値段で飲める時代に感謝している。イタリアは軽い?と思われているがもともと伊ワンコインで濃さを求められる事が筋違い‥とあまりUPしてなかったことも確か。

カンティナは違う。伊ワイン特有のとんがったピンとした個性味は感じるが、全体にはまろやかなネロ・ダーヴォラの濃くなるDNAを継いでいる。何といっても、開けて残り1/3という事実がおいしさを物語る。ホタテ醤油バターライスと、豚生姜焼きとともに。ViVa!美味しかった!

またまたコノスルと対戦した。これはメロンとイチゴの対決のようでどちらが美味い、という味比べではない。また購入金額も違うので。クラスなりの味と風味を比べるしかない。

今日の伊ワインはオリーブ油を味方につけると断然違う。ジワリと味が変わる。ホタテとオリーブ油で軽く焼いた味のマッチングは最高だ。相撲は軽快な取り口。すらりと伸びたレッグ、体型は細くてもグラマラスな濃い顔シチリア美人。

リピート度☆☆☆★★ 3つ イタリアン料理なら絶対

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ まろやか味に隠れる濃さ

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ とにかくイタリアで行け

計9 売価450円÷9=

コスパ度50円 イタリアの至宝かもよ

ハズレない人のペルソナ

ネロ・ダヴォーラ入門なら最高のワンコイン一つ。もっと飲みたければ、お金次第で幾らでも探せる

タイトルとURLをコピーしました