ヴューパープ 弱い味だが仏ワイン

この記事は約2分で読めます。

軽い付き合い

このところよく買う、フランス産。ヴュー・パープ、何とどこで買ったか値段も、レシート紛失しわからないことに‥。たしかイトーヨカドーのはずだが‥。(6/23追記:597円ヨーカドーでした)

ごめんなさい。

グルナッシュは飲んでスグわかったが、カリニャン混じりのブレンド。楽天では685円か。Vieux Papes rouge

味はまろやか。仏産でははずれではない。あたりが濃くはないが十分な旨さと少し甘さを含んでいる。カベルネと比べると個性も味も弱いが、この種はこれが持ち味。フランスモノで外したくない人にまずは入門編としてオススメ。

2日目味と香りが大幅に抜けた。ワンコインではほとんど2日目以降が味がまろやかに美味しくなるパターンだったが、初めて逆のワインが現れた。

ソフトな当たりのマイルドな力士が存在するか不明だが、技巧派の軽量級としてはいるかもしれない。

お友達感覚としてお付き合いするには絶好の美女。どんな性格でも合わせてくれそうな性格の良さがある。

リピート度☆☆★★★ 2つ 仏産としてはまあまあ

味の濃さ率☆★★★★ 1つ 甘いが薄い

食べ合わせ☆★★★★ 1つ 料理に負ける。単独飲みに

計4 売価 あとで検証 ÷4= まあわかるよね!

コスパ度?円 いい数字である訳ないが‥

(6/23 :コスパ度は149.2円でした)

ハズレない人のペルソナ

赤ワインを飲んだことがない、好きでないという友人を招いた夕食後に、気軽に選ぶならあり。

タイトルとURLをコピーしました