G7 カベルネ コンビニ濃い赤十分

この記事は約2分で読めます。

ドライ&クール チリ赤

セイコーマートにて購入。税込で500円。ということは、462円というチリのカベルネ・ソーヴィニョン、ジーセブン。札幌のセイコーフレッシュフーズが輸入元、初めてみた。G7 cabernet sauvignon

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに(レビュー後のサイト情報)

本州で飲めたレビューはコチラ

G7カベルネの総括は、season2 としてまとめてます。

G7のメルローは、ウエルシアで発見した!レビューが最新です。

以上もよかったら見てください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ふつうのコンビニとは大きく違う、北海道地産のセイコーマート。まず近くのすすきの食堂で、ジンジャーが効いたジンギスカン丼を食し、十分濃い舌の感覚を整えてから対戦してみた。メインではないが、お供としてセイコーマートのフライドチキンとチーズとマカロニの黒胡椒サラダとともに、ホテルに戻って実食。

開けたての香りは広がり感あり。初めはその世界も急にしぼむ感あり。でも、チキンとサラダ共によく効いているペッパーと交わると、個性あるカベルネ味が出てきた。かなりイイ。コンディション的には、ビジネスホテルの洗面台にあるプラスティックのコップでしがなく飲むため、少しハンディあり。

でも事実セルフ手酌(ダブリ表現)で、開始はや15分で1/3飲んでしまうということは、好みなのよ。お腹はいっぱいで正直苦しい(自爆)

シャンパンでドライは辛口をさすが、北の乾燥したのど越しにはチリの辛口ワインもピッタリくる。現在開始30分でボトル半分までドリンキング。秋冬場所限定で力業をくり出してくる小結や。

少し寒くなるとぬくもりが欲しくなる。透き通る肌にあったかいハートを持ってる北国美人。

リピート度☆☆☆☆★  こっちで売っていれば

味の濃さ率☆☆☆★★  好みの濃さとドライ度

食べ合わせ☆☆☆★★  黒胡椒はマスト

計10 定価462円÷10=

コスパ度 46.2円 本気でセイコーマートで探しにいく

ハズレない人のペルソナ

南米系の刺激あるつまみと相性良し、辛さを欲するときも

タイトルとURLをコピーしました