iPhone11 スマホ問題解決 ~SIMロック解除顛末・最終章~

この記事は約2分で読めます。

こんばんわ。ワインコスパ二ストのブーです。

ワイン以外に興味ない人には申し訳ありません。これだけ書いてもう終わりです。

昨日からのスマホ通じない(事業者側のSIMロックによる)問題の続きとなります。

アップル ダメダメじゃん しっかりお願いしますよ!

結果これにつきます。「連休中のサポートしていた人、新規契約大丈夫?」とコチラが心配するくらいグダグダだめだめ状態、と今日わかりました!

顛末1) 「本日ソフトバンクのカスタマーセンターから連絡来ました!」

まず、(戦略的とはいえ)約束期日前に電話連絡あったこと  プラス10点!

ソフトバンクのカスタマーズサポートいけてます。しかも

顛末2)  疑問点のクリアな説明

確信した理由や根拠があったのでしょうね。対応にあたったソフトバンク側は、首尾一貫して主張はぶれていませんでした。

ソフトバンク側では、SIMロック解除はしている

というものです。

要は、このメッセージは「アップル側がほおったままにしてんじゃね〜?」「ロック外しやってないんじゃね」とわたしは解釈しました。本音は通信事業者から言えないもんね〜

当事者として判断するに、どちらの言い分があっているか?信憑性あるか?と問われれば‥

ソフトバンクの勝ち!

ですよ。実際‥はこんな感じです。

手順はあっけなく終わります

お待たせしてすみません!

アップル側に解除して、と昨日から伝えています。

もう再起動してサインインしてもらえればOKかと‥(現在AM10 時)

(本当??)やってみます‥

今までと違う画面がでてきた!いけそうな予感!

成功しました!ありがとうございま〜す!

状況から考えると、アップル側のカスタマーセンターの質の悪さが目立った。問い合わせ過去履歴もしっかりみていないし、時間かける割には、対応精度は悪かったです。たまたまならいいですがね‥
これからは、アップルストアやカスタマーセンターを盲目的に信頼するのはやめよう。

 と思いました。やれやれ。

 黒いまま壊れたリンゴになりさがってしまったのでしょうか‥アップル様

タイトルとURLをコピーしました