昔から謎の和名 王様の涙 ワンコイン赤ワイン はたして濃いウマか? 

この記事は約2分で読めます。

今月2本目の新規ワイン。

同じシリーズの「甘口」のレビューはこちらから。

番付表では残念な結果ですが、特にわたしに合わないだけのワインなので‥
とにかくイチバン飲まれているレビューです。至近ではオーガニックも登場しました。

スペインなのに和名がついている、昔から謎のワイン、王様の涙。Lagrima Real ,イオン系の酒屋マックスバリュEXにて、498円にて購入する。

これはダメかも‥。

注いだ色的に軽い感じ

女性受けはすると思う

飲みやすい

味はね‥悪くはないけど

体重の軽さ、はいかんともしがたい

二人のトークでわかるとおり、スペイン産ではあるが、テンプラニーリョとカベルネ、メルローの和的ブレンド。ピンピン跳ねるほど程軽い訳ではなく、スッと抵抗なく喉を通るワイン。ブランド名の由来は、ググっると逸話に基づくものとか。https://sakecomi.com/16002(出展元SAKE COMI)

山梨あたりの業者のものと思ってた。

でもチキンのワイン煮とともに飲むには不利、同じく飲んでいたスリーメダルスの方がはるかに濃く優勢勝ちとなる。和名のインパクトは認めるが、味の特徴というか舌に残る印象が欲しい。

立ち合いから左をさしただけで、観客が湧き立つような力自慢や、ひらりと身軽にかわす身のこなしの軽量力士、又は技のデパートなどとにかく器用自慢の力士、等相撲の個性は様々。人気を上げるにはキャラクターを磨いていかないと。前頭下位。

モデルはモデルでも地場スーパーのチラシでは活躍の場として映えない、残念な自称モデル美女。

リピート度☆★★★★ 1つ  飲むことはない

味の濃さ率☆☆★★★ 2つ  スッキリ派のスペイン

食べ合わせ☆★★★★ 1つ  こちらもワイン煮行き確定

計4 売価498円÷4 =

コスパ度124.5円 スペイン産だが和のワイン

ハズレない人のペルソナ

王様の身分ではないが、毎日辛くて涙がこぼれそうな時に飲むといいかもしれない

濃いウマ派は手を出すべからず
タイトルとURLをコピーしました