サバ缶パスタ

with sweets
この記事は約1分で読めます。

昨日の昼食はパスタ。サバの水煮を瓶詰めのトマトソースとあわせてみたが、さてどんなお味?ワインはちょっとお預け。

パスタはささっと。トマトソースに少量のオリーブオイルと、玉ねぎのざく切りを少々まぜ、茹で汁を足してゆっくり混ぜればOK。サバ缶は形を残したいので、熱々ソースが出来上がってから、最後に投入するだけで実をほぐさずにおいた。

サバがアンチョビlikeの美味しさ。多分赤を合わせるなら、軽めのサンジョヴェーゼ・伊モノが一番かな。ネロターヴォラで行きたいところだけれど、ワンコインではなかなか日本でおみかけしないのがとても残念です。昼と夜ではワインの評価というか判断は変わるはずです。



タイトルとURLをコピーしました