ひとりごと‥ 心もカラダも冷たい日

この記事は約2分で読めます。
Cono Sur

久しぶりに家ワインをすべて飲みほした。なので通勤の帰りがけにスーパー・リンコスで仕入れたワインが、コノスル リピート。

安定、超安定した味。びっくりするくらい冬に馴染んでおいしい。本日の行司役。定番チキンのトマト煮にマリアージュしていた。評価は変わらず二重丸・横綱。

厚みある味と香り

すごいおいしい!

トマト味にあうワインあんまりないよね

イタリアものはあうよ

そうか‥

ここからは独り言。

毎日細菌・伝染病の話しだらけ(あえて名前は言わない)。Youtubeでも再生回数を上げるために、さまざまな人が”それ”をテーマに挙げ、関連するデマやフェイクに混じってカオスの極みだ。肝心の真実や今つたえるべき話題は、ひっそりとそのカオスの中に埋もれていく。ああ、いや〜になってくる。

無意識の時間を奪いあっている。

関心があろうとなかろうと情報におどり、マスクは売り切れ、アルコール除菌製品はなくなっていく。こういう時の為政者たちは楽だね。余計なことは小声でさえもささやかなくても、いいんだから。

皆生きるのに必死。それもわかる。でも目の前にみえることだけ、耳に聞こえる音だけが、真実だろうか?(根拠は気にしないのか)

情報は取りに行かないと本当の姿は見せてくれない。それが正しいか、正しくないか、なんていうことは人々のあいだでは問題ではない。「らしい」ってことだけでいいようだ。

ニュースをあてにせず、Googleのアルゴリズム的情報操作にも負けず、自分の信念と「味覚」のみを信じて、自分からは「小っぽけな雄叫び」をあげていくしかない。

寒くて、「顔がしょんぼり」してると妻にいわれて、ガッカリ落ち込んでいる。心にしまったモヤモヤは、明日/あしたなんとかし〜よう。

タイトルとURLをコピーしました