I8 カベルネ 優しい普通の濃さ

この記事は約2分で読めます。

ポテンシャルの塊

エイティーン・カベルネ。チリカベ497円。コンビニ、ミニストップで購入。いつものコンビニでは値段がわからず二の足を踏んでいた。少し遠くのミニストップまで行った。I8 cabernet sauvignon

一口目はいい感じ。メインは麻婆茄子とともに。実力はそこから。同じコンビニ対決でいけば昨日飲んだヴェラタ、その前のカネパ・カルメネールと飲み比べてみた。

ヴェラタは比べると少しアルコール味を感じる。生身で勝負しろ、と言わんばかり迫力に対しエイティーンは少し優しい。チリカベの中でもかなり優しいほう。薄くはない。香りももっているし、飽きのこないテイスト。今日だけで半分以上空けてしまうことから見ても、安定感ある美味しさ。

けどカネパ・カルメネール程の強さはない。飲んだことがないワインを買うより、満足度は高い。前頭だが取り組み途中でも中座せずに、そのまま見続けていい期待の力士。

レギュラーは誰か固定されているものの、腐れることなく練習も人一倍続けるけなげな補欠美人。レギュラーがケガ落ちしたなら、胸張って強くアピールしていい。それだけのポテンシャルはある。

リピート度☆☆☆★★ 3つ メインが想像できれば

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ 薄くも濃くもなく

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ 濃い醤油味ならより確実

計9 売価447円÷9=

コスパ度 55.2円 いい線してる

ハズレない人のペルソナ

出張のビジネスホテルで。明日のドリンク買おうと寄ったコンビニで、つい手を伸ばしてしまう1本。

タイトルとURLをコピーしました