ナティバ カルメネール 度数高?

strong taste
この記事は約2分で読めます。

業界カルメネール推し

チリのカルメネール、ナティバ。カインズで498円。実はカインズは税込販売のため、正しくは461円。NATIVA carmenere

最新のレビュー(2020年4月)はこちらから その後の飲み比べレビュー(2020年4月)はこちらから

ラベルについたあおりが凄い「スパイシーで濃厚な旨味の原点」OMG。

まぼろしのぶどう品種、カルメネール、というサブキャッチも付いて売る気まんまん。そんな希少種か?

昨日も少しためしたが、極悪ウイスキーのせいで、まだ完全にアルコールが抜けず、一口でまた気持ち悪くなってしまった。ごめんなさい、皆さん新橋のスナックにはお気をつけを。ワインに戻すと、悪酔いの思考では飲みやすいカルメネールかなと。

濃厚、はたしかだ。が、旨味の原点というほどの重さは感じない。第一印象は、ピンとくる後味の軽さが気になった。本日の行司はチキンの赤ワイン煮、週末バージョンなのでかなり煮詰めた好みの味に仕上げた。

メインとともに飲んではじめて、旨味の良さが膨らみ、弱みである軽さや気になるカルメネール特有の風味もカバーされてくる。悪くない。実力は前頭上位クラス。

年齢はハイティーンでも、大人びた風貌と魅力ある顔立ち、これからの成長が待ち遠しいチリ美女。

リピート度☆☆☆★★ 3つ カルメネール初心者OK

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ 普通に濃い 

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ 濃い味は互いを高める

計8 売価461円÷8=

コスパ度円57.6円 カベルネ好きも飲める

ハズレない人のペルソナ

開栓から1日置いて、余裕ある週末の夜、好きな動画を見ながら飲みたい

タイトルとURLをコピーしました