佐賀牛のすき焼き

sukiyaki vs cosecha
この記事は約1分で読めます。

2/9(ニク)の日の前日、すき焼きを食べました。年1度のふるさと納税の返礼品です。立ち合わせたのは横綱コセチャ

結果はすき焼きの圧勝でした。とても普段の赤では太刀打ちできません。和牛のサシから落ちる旨味とネギ・焼き豆腐・白菜らの連合軍は、舌を暴力的に占領。

心の余裕も肉の争奪戦に奪われ、とにかくワインに気が回りません。これは失格だわ。逆に今まで気づかなかったコセチャの雑味さえ感じてしまう始末‥

和牛すき焼きと、コスパ優先の濃い赤ワインの取り合わせは、化繊のスーツでグラミーに出席するようで、ワインに申し訳なかったです。反省しました。庶民でもお呼ばれするようなパーティでは、黒服を借りてまで「位」は合わせておく、ことをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました