歯治療につき‥

この記事は約3分で読めます。

毎度こんばんわ。家飲み歴数十年、ワインコスパニストのブーです。

今日は、夕方から麻酔を打たれて歯の治療でした。ジンジンします。アルコールと運動は今夜は「厳禁」と言われてしまったので、やむなく断酒しておとなしくしてます。

前回の治療以来なので、ワインを飲まない日は10ケ月ぶりくらい? です。

本日はひとりごと、として最近リピートしたものの「変わり映え」しなかったワインたち「変わらずおいしい」ワインたちを振り返りましょう。

カーサ・スベルカソー カルメネール

Chile,Carmenere

ローソンで見かけた、ローソン史上で、最も売れている?的なPOPが首にかかっておりました。カーサ・スベルカソー。上の画像は、メルローですが、3兄弟あったのですね。最近できたローソンにはいって、はじめてカルメネールがあることを知りました。無知でごめんなさい。

別品種だった以前のレビューはこちら ↓

カーサ スベルカソー メルロー Casa Subercaseaux Merlot

カーサ スベルカソー カベルネ Casa Subercaseaux Cabernet

レビューが2020だったのでシリーズの味が変わったかも、とカルメネールを期待感全開で飲んでみたら!

「う・うすい」、という半分絶望的な色・コク・印象の数々。良く似た兄弟シリーズ、としておぼえておいて、今後の変化に期待しましょう。

新規で1記事・レビューを上げるほどのワインではありません。

ラ・コロンバ・ピッコラ シラー

久しぶりに見たような、しばらく飲んでいないワインなので、味をすっかり忘れていたワインです。

以前のレビューはこちら↓

ラ・コロンバ・ピッコラ シラー La Colomba Piccola Syrah

Italia,Syrah

レビューをざっと読み返したが、印象は変わらず、でよかったです。まだ、2020年の初めの頃は、レビュー内容は優しく書かれてます。「何とかいいところを」と思っていたことを思い出しました。

あれから3年旨味の「軽さ」は変わらずです。この間にもっと可能性高いシラーがたくさん生まれ、価値の高いワンコインワインが増えた、という事情もあります。濃い系のメイン・肉と合わなかったこともあり‥

成長速度としては、伸び悩1本でしょうか。

ラユエラ、イエローテイル CS 他

安定しているのは、この2本。

ラユエラ・カルメネール RAYUELA carmenere

飲みやすさもいいし、料理と合わせて嫌味がない果実味がとてもGood Feel’n

カーサと飲み比べあまりの差にあきれ、カーサを(ワイン煮)料理送りにした張本人です。これは仕方がありません。

OZ, Cabernet Sauvignon

こちらも固く上位をキープする実力派、イエローテイル CS  Yellow tail Cabernet Sauvignon

一旦スクリューキャップを捻ると、確実に半分以上は飲んでしまっている、美味しさの塊。

特にカベルネは癖なく、誰にでも愛されるのが、OZワインの強みかな?まだ、バティス・ド・マルキのメルローとか、完全にわかっている1本もありますが、飲みたくて買っただけなのでもうレビューはいいでしょ?どうですか(画像にはコンドル・メルローも見えてます。仲々いい対戦でした)

このところ飲んだ、リピートワインの感想/レビューでした。

タイトルとURLをコピーしました