味が感じられません。困った‥

この記事は約1分で読めます。

ブーです。10月に入ってしまいました。

実家での感染症がうつった後、ずっと症状が長引いています。熱はおかげさまで下がりました。

いちばんキツいのは、ノドが焼けていることです。黄色っぽい鼻水もノドに回って絡むため、会話も長く続きません。まだゴホゴホと咳き込んでしまいます。

ワインもこの数日は試していますが、これが全然ダメです。

肝心の「味」がしないのです。困った‥。

焼けているノドの奥がスグに「かあっ」と熱くなり、全ての味が辛味・酸味のみ強く出て、他の繊細で微妙な「味」がまったくわかりません。渋みも出ます

少し前に試した、豪州ワインも力強さはないはず、なのに逆にパワフルに感じるし、ふくよかなはずのイエローテイルの果実味がまったく広がらないし、当然爽快感ゼロです。弱めの豪州ワインと同等にしか思えない、というテイスティングとしては危機的な状況です。

これでは、とてもレビューなどおそろしくて‥。

ならば、秋の番付表に手をだそうかな、と思いきや「飲まない」と更新の気力が湧いてこない始末。体重減るばかりでは、何もうまく回りませんよね〜。

もう少し回復までお待ちください! 何とかします! 安ワインのある生活が、毎日生きる気力なのですから。

赤ワイン飲みたいです。誰よりも。

タイトルとURLをコピーしました