我が家はひとりAmazonBar ワンコイン濃いウマ赤ワインを今日もおすすめする

この記事は約2分で読めます。

昨日TVのニュースでAmazonBar開店の情報を見た。WEBではこちら

その中一瞬だったので未確認だったが、安いプラスティックのカップにテイスティングの酒がサーブされているのを見た。会場に行った訳ではないのでどこかで、酒別にちゃんとサーブされてかもしれないが‥

本気かよ。グラスじゃないのか?

酒好きな諸外国なら絶対ないね。まあ効率と手間暇を考えればごもっともなのだが、日本のアマゾンのスタッフには酒好きがいない、ということかも。でもクチビルというのは繊細かつデリケートなので、目的がテイスティング、飲み比べであればここは譲らないほうが「本気」度はでたけど!プラのコップとは大変残念だ。

またせっかくリアルに対面に客がいるなら、AIやEchoに学習させて「アナタのお好みの●●はコチラです」と好みを嘘でもいわせたらもっとおもしろいのになあ。自分は勝手にツブヤキ・アマゾンエコーだけど!

まあ、我が家では本日も2人Barというかおウチ定食が開店。リピートワインとなるヒーローズや仏のクロード・ヴァル、チリのカネパリゼルヴァ・カルメネールを開けていい気分。トンコレラが怖いが今日も豚肉焼き甘味噌醤油味とともに。

My Amazon Bar

カルメネールはね、味がスパイシーなのよ。

一般ウケはしないのよ。

果実十分の膨らみ、濃くていいワインだけどな‥

クロード・ヴァルは女性にウケる味よ

(今日は飲んでるな)のみすぎじゃないのか!

おかわり!

本当に場末のスナック状態になってしまった。思わず飲みすぎるほど今夜の3本は、バランスのとれた十分においしい赤ワインだ。飲んだ順番はいつもの軽→重にせず、逆に重いヒーローズから始めてカネパ、クロード・ヴァルと飲んだが、違和感なくスムーズにすすむ。ということはクロード・ヴァルの実力が十分ある証拠。

とはいえ早めにスヤスヤ横になっている妻。平和だ。今日は、しばらくはそのままにしておくか‥

タイトルとURLをコピーしました