サイト紹介するAI動画を作りました 

この記事は約2分で読めます。

毎度こんばんわ。ワイン・家飲み歴数十年、ワインコスパニストのブーです。

新しく更新する安赤ワインも、このところなくリピートワインを飲み続けている毎日です。レビューに上げるほどの発見はありません。

比較的最近買ったのは、コノスル・オーガニック

そして、ヴィエイユヴィーヌ・シラー

定番のカルメネール、2点。デル・スールとイオンの定番、ラユエラ

Carmenere
carmenere
Del Sur VS Rayuela

これらに対抗?ではありませんが、口直しに、シー・オーガニックなどを飲むと落ち着きます。

そうつらつらしている内に、最近気になっているのが動画配信です。しかもAIが勝手に作ってくれる!というアプリを見かけたので、Youtubeを見ながら、紹介動画をひとつ作成しました。参考にしたのは、Fliki という動画作成サイトです。(インスタに張り込んでます) 

感想はというと、ひとこと。AI「めちゃ楽」でした。ありがとうございます。

無料では画像さし込み数や、UPの時間制限(1ケ月に5分まで)はあるものの、何も問題ありません。音声も選べるし、元原稿も作ってくれるし、すばらしいです。

自動作成される動画には、fliki のサイト名が残ってしまったり、AI音声は少しだけ不自然ですが、そこはご愛嬌です。タダですから‥。

変化のスピードの速さを、つくづく感じます。ふ〜。

タイトルとURLをコピーしました