残業の夜

work overtime
この記事は約1分で読めます。

今日はドコモ・イノベーションビレッジにて、スタートアップから学びを受けた。

再配達という社会問題に対して、置き配バッグとアプリの物流システムで解決をはかる、というお話し。アイデアを事業化させるために、ひたすらアイデアの千本ノックをしたことは、そうだろうと思った。

どこかに「芯」があれば。

ワンコインのレビューは、毎日違う赤ワインをテイスティングするか、違う視点を見つけなければ書けない。これはこのテーマを選んだ「定め」なので受け入れている。飲めない日のレビューはありません。

知らない・値段の高い・赤ワインを飲んで、がっかりすることを少しでも無くしたい。この語りも立派に社会課題のソリューションのひとつと、勝手に思っている。あとは世間に知ってもらうことだけ。ひたすら飲んで比べて書くことのみよ。

at Roppongi
タイトルとURLをコピーしました