年数回赤ワイン以外の日 フロンテラ プレミアムスパークリング~インプレッションあり~

この記事は約2分で読めます。

いつもこの始まりの書き出しはいっしょです。

年数回あるこの日だけは、赤ワイン以外で!とリクエストされる日があります。その日をたまたま全員揃うので、今日と定めました。

ほぼお祝いの「泡」モノです。

フロンテラ プレミアム スパークリング FRONTERA premium sparkling

 近所のスーパーヤオコーでGETです。価格は588円(税別)ですが、ボトルの大きさはハーフです(フルボトルで比較すると実質1100円相当)

素直な感想

輸入者はメルシャン、アルコールは12%です。チリ が原産国で、Brut(ブリュット:辛め)の表示、とシンプルです。

シュワシュワくる酸は弱めでしたが、十分すぎるほどの「辛味」があり食卓はジャックされました。

今日のメインの鯛のアクアパッツァとも十分に相性良く、ともに美味しくいただきました。フロンテラ の冠があるだけの「保証」は十分確認できました。軽くても辛ウマ味で勝負するタイプですね。

VS ディエゴ・デ・アルマグロ

赤ワインは、かなり久しぶりにディエゴ・デ・アルマグロ を購入したので飲み比べです。

このスペイン産のテンプラニーリョは、明日以降でないと本領を発揮しないと思うので、今日は比較的やさしい味でした。いわゆるフツーのPOPなテンプラニーリョです。

これだけだと、スパークリングの方が圧倒的においしいので、オーガニックのプロントヴィーノを飲んでみます。

これは、ディエゴ・デ・アルマグロの比ではない、開栓から3日目なのに全てを圧する「おいしさ」

スパークリングワインのひとりごとの日なのに、期せずしてまたまたプロントヴィーノの株が爆上がりしてしまいました!

今日のまとめ

特別感、というより日常使いできそうなスパークリング、フロンテラ プレミアム 。

プロントヴィーノはバケモノ的なオーガニックだ、と再認識しました!