チリンギート チリカベ 良コスパ

traditional taste
この記事は約2分で読めます。

正統派の味にびっくり

ふと立ち寄ったスーパー、スーパーバリューで458円にて購入。他にも濃いウマ?は別として店には他にも面白そうなワインコインワインがあった。

チリのカベルネ・ソーヴィニョン。裏ラベルにカナ書きがないため調べると、チリンギートコヴェとあった。Chiringuito Cove cabernet sauvignon

Googleの評価は対したことはないが、この味が正統派とする人は少ないのかなあ。一口目のまろやかさ、だけで幕下・十両のワンコイン赤ワインをはるかに凌駕する。大関級のコンドル、新横綱のヒーローズと飲み比べると、まだまだ飲んだ余韻に物足りなさを感じてしまう。これも贅沢な悩みだ。名門部屋で学生から鍛えて入門した素材も実力も一級品な力士だ。前頭上位クラス。ニンニク餃子とともに。

同じチリでも、はるか昔スペイン・ポルトガルの開拓者に占領された非業の歴史をいみじくも引き継いでしまった、ヨーロッパの正統的な顔立ち美人。

チャート図は遅々として進まない。極めて難しい。

リピート度☆☆☆☆★ 4つ これは買う気になる

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ 十分な実力を秘める 

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ もっと濃い味に負けるかも?

計10 売価458円÷10=

コスパ度円45.8円 かなりオススメ、コスパも良い

ハズレない人のペルソナ

思わず昔話しをしたくなる、誰でも饒舌になってしまう夜に開けたい

タイトルとURLをコピーしました