四月場所〜part2〜

この記事は約3分で読めます。

前頭筆頭(東)NATIVA ナティバ カルメネール

    (西)DIEGO de ALMAGRO ディエゴデ アルマグロ

strong taste
NATIVA Chile carmenere

前頭2枚目(東)Uluru ウルル

     (西)CAMARERO カマレロ

前頭3枚目(東)RENMANO レンマノ

     (西)SANTA サンタbySantaCarolina

前頭4枚目(東)ELPASO エルパソ

  (西)AVES del SUR デルスール カルメネール

Del SUR carmenere

前頭5枚目(東)ALTERRA アルテラ

    (西)CASA de CAMPO カサ・デ・カンポ

ふ〜っ。前頭上位の実力はかなり拮抗しています。かなり決めるのがきついです。カベルネとカベルネブレンド、そしてカルメネールや他のブドウ種のどちらが上なのか?二日目の実力と開けたてのワインの対戦は不公平?まだまだ試行錯誤が続きそうです。

その中で、今回はフロンテラが大きく番付を下げた。

肉行司では安定した味=個性がない=受けると弱い、という対戦結果としました。他の無名ワインがひたすら全てを出し切って攻めるのに対し、今場所はどっしり受けにまわったイメージだったからです。もともと実力はある力士。魚やおつまみ中心でもブレずに勝ち続けられるため、来場所ではまた跳ねることに期待しましょう。

前頭6枚目(東) FRONTERA フロンテラ

     (西)CALBUCO カルブッコ

前頭7枚目(東) MONTEMAR モンテマール

     (西) ALPACA アルパカ カルメネール

前頭8枚目(東) MONTECRUZ モンテクルズ カベルネ

     (西) RICO RICO リコリコ 

RICO RICO sweet

リコリコは毛色が違うタイプ、古くは舞の海秀平、技のデパートで鳴らした人気のお相撲さんみたいです。この辺は、一度全体がわかりやすいように整理します。つまり濃さとブドウ種別、とか好みと強弱とかいろいろに分けたチャート図を作って、一目で自分の飲みたいワンコインがわかるようにしたい、というものです。リキ入ってきたぞ!

前頭(9枚目以下)MONTECCHINO CHIANTI モンテッキオ キャンティ

      Pudu プードゥ

     CASTELLI Romani カステーリロマーニ

     ANDESITA アンデシータ

前頭(11枚目以下)MARQUES de TENA マルケスデ テナ

MONTECRUZ Syrah モンテクルズ シラー

have some break

今回は以下に十両の番付、幕下までも作りました。あくまで自分の好みですから!

十両(実力上位が上に記載される)

     CIPRES シプレス

     KAWRA カウラ

     O Reserva オーリセルヴァ

     Camino de Chile カミーノ

WORLD Selection ワールドセレクション

幕下(これも好き嫌いがハッキリしているので‥数々のご意見あると思いますが、ごめんなさい)

    FRONTERA フロンテラ ピノ・ノワール

    COSETHA コセチャ ピノ・ノワール

タイトルとURLをコピーしました