クーメ チリカベ 芳醇なカシス臭

この記事は約1分で読めます。

果実味、がピッタリ

チリのカベルネ。ビッグカメラにて398円。美味しければ脅威のコスパになる。クーメ。KUME cabernet sauvignon

カシスの果実味は十分伝わってくる。カベルネっぽさよりフルーティ、とは言わない葡萄感が強い。軽いダメワインとは違い食事も単独のみもどちらもいける赤だ。凝縮されたカベルネを好きな人には向かないが、今日のメインの豚肉生姜焼きくらいのライトな食べ合わせにはクイクイいける。

行事次第だが、本格チリカベと方向性を変えて、香りと味を楽しみたい。相撲でいくとアンコ型の力士ではなく、ソップ・筋肉体質の引き締まった前頭中位、という感じ。並みのワインではなかなか勝てないよ。

スッキリ細面な文系美人。電車では文庫本を読むタイプだ。

リピート度☆☆★★★ 2つ 安ウマ部類には入る

味の濃さ率☆☆★★★ 2つ 軽くはない。本当にジューシィ

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ 濃すぎるオカズ以外は合う

計6 売価398円÷6=

コスパ度66.3円 必要十分なコスパワイン

ハズレない人のペルソナ

夏から秋にかけて。風が涼しくなってきたら、甘い生ハム等の前菜とともに、雰囲気でてる

タイトルとURLをコピーしました