ワンコインワインに澱りがでた!画期的なファクトや!ミシェル・トリノのマルベックの濃さを讃える

この記事は約1分で読めます。

一気に飲まなかったため、昨日ボトルの終わりではじめてわかった、

凄い事実。

わずか800円代(買ったのは670円だが)の赤ワインで熟成した証しである、ワインの“おり”がグラスの底に何と残っていた。

これって凄いことなんだよ。わかるかな、このインパクト。

そのワインこそ、アルゼンチンの雄(ブル)、

ミシェル・トリノ コレクション

凄い、このマルベックのポテンシャル。ただ濃いだけの雄ウシじゃなかったのね。

話題は変わり、今週より「一生に一度」のラグビーワールドカップが日本で開催される。ここ日本というラグビー小国(ティア2というグレードの違う国で開催されること事態・奇跡)で、世界の一流のラグビーが、しかも真剣試合が、目の前で組まれる、という奇跡のような素晴らしさ。

これは、このアルゼンチンのマルベックがこのクラスにして、稀にみる澱を残してくれた偶然に匹敵する。あえて言うが、「安」ワインで澱なんかある訳ない!と勝手に思っていた自分の定説を、ものの見事にひっくり返してくれた。素晴らしきミシェル・トリノ。これはおおいに讃えたい。

最後にこれも偶然だが、熊谷でわたしが「生」観戦する試合が、奇しくも「アルゼンチンVSアメリカ」だ。Let’s enjoy!

タイトルとURLをコピーしました