熊本より 赤ウマワンコイン更新 くやしいので南ア飲みまくる マクルー レッド

この記事は約2分で読めます。
Painted Hello! Kitty byShinkansen
Michael Leitch signed Japan jersey
Kumamoto Station

熊本にてレビュー。今夜だけは1人で自由が利くためリカーマウンテンにて購入。498円。南アフリカのマクルー レッド MAKULU RED   ラグビーで負けた腹いせに何かアラを探そうと、南アのワインにこだわって飲んでいる。

売り場のキャプションには、相当あおるようなほめコトバが並んでいた。まだ見たことないチリカベや豪のカベルネが地方にはある。悔しいが持って帰れない……。結構飲んだつもりでも、まだまだ知らないワンコインワインがある。ここは初心に帰って、新たなワンコインを飲み続けよう。

さて、マクルーはというと ひとこと、軽い テイスト

シラー、カベルネ・ソーヴィニョン、メルローと程よくブレンドされているが、キャッチで大仰にうたう程「コスパがいい」か?わたしの舌には少し違う飲みここちだ。

南アはやはり独自のブドウ種、であるピノタージュやもっと個性強いカベルネの方が好きだ。

500円を切る価格設定はすばらしい努力だ。でも肝心の味が、自分にとっては少し期待外れ。「濃く」を追求するワインでなく、イチゴ系のベリーの香り好き(いるか?)にはいいだろう。合わせるメインおかずもパッと思いつかない。まあ熊本のビジネスホテルでカシューナッツをつまみに呑んでいるようでは、とてもその答えは見つかりそうにない。

東日本で手に入れば、南アの他のワインと検証する、という手もあるが…。しばらくはこの味を舌に憶えさせておこう。前頭中位。

くまモンのおなごには申し訳ないが、洗練されセンスもあるが住むのは、たまたま地方、という地元美女。

リピート度☆☆★★★ 2つ 買いたくても手に入るか?  

味の濃さ率 ☆☆★★★  2つ 南アにしては濃くない

食べ合わせ ☆★★★★  1つ 合わせるメインが思いつかない難しい味

計5 498円÷5=

コスパ度99.6円 少し惜しい気がするが、前評判程ではないことは確か

ハズレない人のペルソナ

ベリーの香り好きなワインラバー

ワインでは南アの弱点をみつけた、気がする
タイトルとURLをコピーしました