カサ デ カンポ 南米の荒牛

Good personality
この記事は約2分で読めます。

スパイシーでマイルドなラティーナ

近くのコンビニ、ファミマで購入618円。CASA de CAMPO

アルゼンチンといえば、ブドウはマルベックが有名。コンビニ発のワールドワインの濃いウマとは?

気軽に濃いウマが手に入る、ことはいいこと。わざわざスーパーまでいかなくともコンビニ(24時間営業の是非はさておき)で買える良さから、推さないと買われない?南米の雄カサ・デ・カンポを選んだ。

アルゼンチンラグビーはブルートかつタフな戦士が多い。体躯(ガタイがいいってやつ)が素晴らしく愚直なプレースタイルは、サッカーのような華麗さはない。この2つのスポーツの魅力そのものが共有するのが、マルベック種とも感じる。相撲ではたとえきれないのがアルゼンチン。小結クラス。

味はまだピンピンしていたが、ニンジン豚肉巻きという醤油系の定番とともに味わうと、時間とともに変化を楽しめた。空気に触れれば触れるほどマイルドな香りが鼻腔に広がり、醤油味との相性も良くカオス化していく。全体は通好み、なスパイシーな味マルベック。都会よりアングラだった目蒲線(今の目黒線)に住む、切れ上がったラティーナな目が印象的な女子大生。おすすめの味だ。

リピート度☆☆☆★★3つ 普通

味の濃さ☆☆☆★★3つ これまた普通

食べ合わせ☆☆★★★2つ より濃い味に合うはず

計8 売価618円÷8

コスパ度@77.2円 コスパより好み優先

タイトルとURLをコピーしました