コノスル・マルベック TV観戦の合間にワンコイン赤ワインを嗜む

この記事は約2分で読めます。

今日は地上波では、ライブ観戦できず(BS有料でサモアVSロシア)通常のレビュー。今月8本目のワンコインは、ファミマで売ってた800円のチリのマルベック、コノスル Cono Sur Malbec Bicicleta limited edition

立ち姿の綺麗なこと。陳列された店内でも一発で、何これっていう存在感を出していた淡いブルーのラベル。しかもよく見るとコノスルだ。場所は地方巡業という別プール(ラグビー風にいうと)だが、今までのマルベックとも比較してみたい。

果実がギュッと詰まってる感、ありあり

変わった香り。

わたしに合わないのかも?

グラスの濃さを見てよ。おいしいよ!

料理といっしょに飲んだらおいしくなった

カベルネじゃない個性あるワインも飲まなくちゃね

でも万人ウケはしないかも。

妻の評価は?かもしれないが、最近のアルゼンチン代表ミシェル・トリノをと比較すると、このチリのマルベックはより洗練された果実味を感じた。濃さプラスアルファの個性だ。サンタアナの軽さとは対戦にもならない。フィンカの味に近いかも、でも熟成度はコノスルの方が優れている気がする。

番付でいくと、ミシェル・トリノの位置次第で変わりそう。荒々しい田舎の暴れん坊を上とするか、都会育ちの学生力士が上なのか、直接対決してみるか!

圧倒するボリューム感あるプロポーション。いつも遠くからでもわかる雰囲気を身にまといわかりやすい美女ではないが、どこか誘いづらい蠱惑的な美女。

リピート度☆☆☆★★ 3つ ネックは値段だけ

味の濃さ率☆☆☆☆★ 4つ 果実味は好みあるが、濃いことは確定

食べ合わせ☆☆☆☆★ 4つ シンプルな料理でよりブドウの個性が際立つ

計11 売価800円÷11=

コスパ度 72.7円 マルベックは南米の個性ある味なのね

ハズレない人のペルソナ

チリカベ だけだとワインの楽しみが広がらないと感じる人

普通に美味しいこと、濃さある裏切られない安心感
タイトルとURLをコピーしました