残ワインを片付ける 濃いウマワインバトル

この記事は約1分で読めます。

お盆休み ワンコイン赤ワイン振返り

昨日飲んだシエラ・モンテが中途半端だったので、今日は飲み残しも含めて一斉に開けちゃえ、ということに。

結構たまってきた‥
今日は飲むわよ!

という訳で、妻も全面参戦して4本を味見する。その中で一番味が変わっていたのが、ストーニーヒル。まろやかさや深み、凝縮感全て良くなっていた。これは前より確実に美味くなった感じだ。一番先に飲み干す。

続いてウイスパーズは、カベルネの後シラーの甘みは残っているかな?と思いきや、少し薄ささえ感じた。残念。でも最後まで開けた。

シエラ・モンテは相変わらず。過度な期待もせず、飲みもほんの少しだけ。まだ明日以降に残してしまう。

今日開けたのは、イオン赤ウマの本命の一つ、リトル・ペンギン、カベルネソーヴィニョン。クゥー‥なんという香りと果実味だ。前から飲んでいたが、価格帯が少し高いため今まではレビューしていなかった。明日しっかりレビューしますよ。

今日はここまで。少し酔ったかも。鳥オーブン焼きとともに。バジルペースト風味がとても合った。美味しい食卓。

タイトルとURLをコピーしました