シエラ・モンテ ワンコイン標準の軽い赤ワインだが

この記事は約2分で読めます。

見込み通り 経験は裏切らない

迷って2店舗行って出した結論にしては‥。8月8本目のプレビューです。

スペインのテンプラニーリョ、シエラ・モンテ。イオンの棚を見てみるべきモノもなく落胆。その後定番のヤオコーにて、半分以上無理やり?千にひとつを賭けて購入してみた。498円。SIERRA MONTE

ここでまたしばし沈黙。この後を書くのに1日かかった。テンプラニーリョの質の高さはまあまあ。でも味的には馴染めない渋みと軽さ。どうしても飲めない他の幕下クラス程ひどくないのが一安心だが。

スペインはこういうもの、イタリアはこういうもの、と納得している。この中に途轍もない「怪物」が混じっていたら?明日味がぐっと変わったら?ど・どうしようと未知のジャングルを探検するような気持ちが、自分を動かしている。

ほとんど評価の対象にもならない、ワンコインワイン。でも好みに出会った瞬間、これが脳が痺れるくらい最高の一杯に変わる。

昨日からのシエラ・モンテは残念だったが‥。騒ぐのが嫌い、人とコミュニケーションはほぼできないが今風の顔立ちの美女。

リピート度☆★★★★ 1つ 買うシーンが想像できない

味の濃さ率☆☆★★★ 2つ ワンコインなりの平均的な濃さ

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ 牛肉焼き・和風ダレ大根醤油には合う

計6 売価498円÷6=

コスパ度83円 日本にはスペインワインのファンが多いのか?

ハズレない人のペルソナ

情熱とサッカー、ZARAは好きな人に、ワインまで好きになってもらう

タイトルとURLをコピーしました