ヴイノレジェンダ・レゼルバ チリから伝説のワインが登場だそうだ ワンコインおすすめ濃いウマ

この記事は約2分で読めます。

9月に入り、スーパーバリューで買った。値段は598円。新規レビューとしては、3本目の赤ワインとなる。チリのカベルネソーヴィニョン、ヴィノレジェンダ・レゼルバ Vinoleyenda Reserva

ワインの首にかかったPOPがすごい。「チリから伝説のワイン

とのふれこみ。フー。上のサブキャッチ(あおり文のことね)もすごい。

「この価格でワンランク上の贅沢ワイン

文字フォントもそのままに大きく再現してみました。よっぽど自信あるなと思い、何を買うか迷ったすえ結局買った。

グラスにそそがれた赤ワインの色は深いレッド。なかなか期待させる輝きではある。

ダメな赤ワインはここでほぼイメージが決まる。ルビーレッド、と書かれたらまず自分には合わないワイン、と思っていいっす。(やけに今までにない、軽い受けこたえ)

一口。

チリカベ っぽい、ささくれた枯れた感はあり。だけど少し重さに欠ける味か?つまりは「軽い」

いい感じだけど、ど〜かしら?。

軽めでおいしい!

もうちょっとないの?

昨日のティエラヌエパ ・トラディショナルより軽いもん!

その意見は尊重します‥

その後コノスルを飲んだが、はじめのイメージよりヴィノレジェンダが軽くかんじた。

悪くない。おいしさも十分。でも、比較する相手がみんな強すぎるもんね。レアレスとも飲んだし、もちろんコノスルとも比べた。マイルド派の雄とストロング派の王者と飲んでもね〜。これは勝てない。当然ティエラヌエパとはおよびでない、という感じだ。濃いウマ的な要素は、まあもっている赤ワイン。

今場所、リアルな相撲では炎鵬が小兵ながら3連勝している。まさにヴィノレジェンダのよう。小柄で実力もってるが、上位には食いついていくしかない。その攻める努力を買う!小結的なところか。

背が低くても、モデル美女にはなれる。なにせジェンダーフリーな時代だから。

リピート度☆☆☆★★ 3つ まあまあという評価はいい、という事

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ 他の横綱級と比べるとね、弱くなる

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ 塩味メインとは案外良かった

計8 売価598円÷8=

コスパ度 74.7円 このところ良いワイン飲みすぎて割りくった

ハズレない人のペルソナ

ワンコイン好きで、チリの外れないそこそこのカベルネが欲しい人に。これを基準に上下してほしい

チリカベの標準。レゼルバは気にせずに。

タイトルとURLをコピーしました