レアレス・ビニェードス リピート 濃いウマワンコイン赤ワイン スペインのカベルネ

この記事は約2分で読めます。

最近あまり寄ってなかった、リンコスで購入。自分の中で、おいしいカベルネでも番付がイマイチ定まってなかった、レアレス・ビニェードスをリピートしてみる。

対戦相手は、ご存知コスパ王子、ハーディズ・スタンプ。豪のカベルネとスペインのカベルネはどう味わいが違うのか?

冬のせいか‥

レアレスの味が硬い。

ハーディーズの方がよっぽど柔らかい

メインのおかずでも変わるから!

内今日のホイコウローでは違いがでなかったかしら?

スペイン的な軽さが目立った。相手が悪かったかな

外は師走の寒さ。昼もあったかい汁ものしかカラダが欲しなかったし、ワインも冷たすぎるのもよくないかも?リンコスというお店全体が相当冷えていて夏は大変すばらしいのだが、冬はワインにはマイナスだろう。

スタンプはそんな条件でも結果を出

味の中に、しっかりとしたまろやかなカベルネ臭を残し、中華甘味噌との相性もいいスタンプ。レアレスは少しPOPではねた感じのカベルネが、スペインものとしては新鮮だったが、豪カベルネとの対戦では部が悪かった。

格下500円ワインとの戦いであればなおさら。(レアレスは売価728円!)

でもちゃんとレアレスの立ち位置がハッキリしたので、自分の中ではスッキリ。12月場所では格落ちだな‥。

タイトルとURLをコピーしました