屋外飲み=路上クラスター流布?宅飲みも危険ってホントか

この記事は約1分で読めます。

こんばんわ。ワイン家飲み歴数十年、自称ワインコスパ二ストのブーです。

本日はひとりごと書きます。スマホでネット検索していたら、

GWを前にしてとうとう「屋外のみ」どころか「宅飲み」も危険?という記事がyahooニュースに上がっていたのを見つけました。ネタ元は日刊ゲンダイDIGITALです。

[要約]

・東京/大阪等に緊急事態宣言がでる

・酒類を提供する飲食店にも「休業要請」≒ 禁酒令では

・それにより、「路上飲み」「宅飲み」がクラスター化

・感染リスクはゼロではない

・路上がダメなら「宅飲み」で数人が集まって飲む可能性も上がる

・政府は急いでワクチン接種を進めるべき

という論調でした。

「フー」(ためいき)

政府や東京都は何をさせたいのでしょう?

家庭でワイン飲んでも、誰にも迷惑かけません。

皆で集まったとき「油断」すれば広がるなら、家庭内のクラスターはもっと広がっているはずですね。殿、ご乱心。

まあ、日刊ゲンダイですから。ゆるして‥が通じますね。

みなさん静かに宅飲みすれば安全のようです。変わらずワイン飲み続けましょ。我が家でも今日飲みました。みな元気です。

タイトルとURLをコピーしました